公共施設案内予約システム
ご利用案内

メインメニュー
はじめに 利用者登録 ご利用方法 ご利用可能施設 お問い合わせ先


サブメニュー
利用登録方法



利用者登録とは

公共施設案内予約システムを利用して予約の申込(予約、抽選予約)を行う場合に必要となります。利用者登録を行うとシステムを利用する場合に必要となるIDとパスワードを取得できます。このID・パスワードは、窓口などで予約を行う際にも利用できます。
なお、空き状況の照会のみの利用であれば利用者登録は不要です。

「利用者登録申請」について

利用者登録申請は、利用者登録の受付窓口において「利用者登録申請書」に必要事項を記入いただき、手続きを行ってください。

「利用者情報の変更」について

氏名、住所等の利用者情報に変更があった場合、利用者情報の変更を行う必要があります。利用者情報の変更は、利用者登録の受付窓口において「利用者登録変更届」に必要事項を記入いただき、手続きを行ってください。

「利用者情報の廃止」について

公共施設案内予約システムを利用することがなくなった場合、利用者情報の廃止を行うことができます。利用者情報の廃止は、利用者登録の受付窓口において「利用者廃止届」に必要事項を記入いただき、手続きを行ってください。
申請日以降に予約の申込(予約、抽選予約)がある場合、利用者情報の廃止を行うことができませんので、ご注意ください。

「ID・パスワードの忘失」について

IDまたはパスワードを忘失した場合、利用者登録の受付窓口にお問合せください。








ご利用案内トップへ